読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マドゥモァゼル・ムウムウがゆく

芸術をやりながら古都で生きております。

今日くらい、素直になったらどうでしょう。

エイプリルフールですが、逆に今日くらい素直になったらどうでしょうか。 言えなかったことを言ってしまいましょうよ。 怪訝な顔をされたら「エイプリルフールですよ」と言って、笑ってごまかしましょう。

旅か待ちか

一向に進展しないというか"見えてこない"作品に「どうにもこうにも……」といった気分……。 いっそのこと旅に出ようかとも思うのだけれども、横のつながりから面白い情報が入ってくることもあるので躊躇している。 何故かそういう情報を持ってくる人たちは、ほ…

ちゃんと休んで!

全ての頑張りすぎてしまう人に「ちゃんと休んで!」と、言いたい。極端なことを言えばたとえ1分でもいいから、自分が休む事だけに使ってほしい。 あなたがやっていることのかわりをやる人は、すぐ見つかったり、今はいなくてもいずれ出てきたりするけれど、…

顔顔顔……

人の顔って一体なんなんだ。雑誌に乗っているような美人の顔写真を眺める__それも、大量に__が、好きなのだがある一定のラインをこすと訳がわからなくなってくる。顔とは何か? 一つだけ分かっていることは偉大なパーソナリティを確立した顔はどこにいても埋…

こうあらねばならない。の、怖さの一例〜クリエイティブ系ときいて、何を思い浮かべますか?〜

クリエイティブ系という職業の一般的なイメージは、やたらとキラキラしている。そしてその強いキラキラ感に比例するように暗い部分もクローズアップされがち。具体的には…… キラキラ:クリエイティブという響きのかっこよさ、才能、自由人、新しいモノを作り…